2010-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの夢ちゃん(=^ェ^=)

夢ちゃん1 夢ちゃん2 夢ちゃん3


私が子供の頃、母の実家に行くと飼い猫&ノラ猫がうようよ。。。

その数、半端なく。。。

母の実家に行くのが怖くてたまりませんでした。

いまだにトラウマでとても可愛いと思うのだけど触ることが出来ませ~ん

母も結婚してからは諸事情で猫を飼うことなくずっときてたのですが、病を得て歩けなくなり車椅子生活になってからはしきりに“猫・・・猫”と言うようになったのです。

そんな時に見つけたのがセガトイズの夢ねこスマイル。

http://www.segatoys.co.jp/yumepet/yumeneko/index.html

これがもう本物と見間違えるほどの優れもの。

最初は“本物じゃないし。。。”と見向きもしなかった母が次第にその可愛さに嵌ってしまいました。

しかし年月は経ち。。。

片手しか使えない母は不自然な格好で猫ちゃんを持ったりするので(この夢ちゃんが結構重い!!)両腕が骨折。
ついにはまったく動かなくなってしまいました。

困ってセガに問い合わせたところ新品と交換とのことでした。
毛皮を剥いで修理することができないというのです。

母に聞いてみるとNO!

愛着のある今のままの夢ちゃんがいいと言うのです。

これは困った。。。

動かない夢ちゃんを見て元気のない母。

で、ネットで検索したところ日本おもちゃ病院協会のサイトを発見!!

http://toyhospital.org/

藁にも縋る思いで夢ちゃんを持って行ったところとりあえず入院。

気合を入れて治療していただき何と完治\(^o^)/

しかも骨折まで直(治)していただきました。

それが何とボランティアということで基本無償。
(修理の過程で必要な部品・材料費のみ)

一時は諦めていたので本当にありがたかったです。

全国におもちゃ病院があります。

思い入れのあるおもちゃなど一度お持ちになったらいかがでしょうか?

治療の顛末はこちら↓

http://homepage3.nifty.com/bp/sinryou4.htm

夢ねこスマイル アメリカンショートヘア夢ねこスマイル アメリカンショートヘア
(2007/08/30)
セガトイズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

プロフィール

篠田正浩監督と岩下志麻さんの大ファンです。 ほかにも藤田まことさん、中村嘉葎雄さん、田村高廣さん、近藤正臣さん、片岡愛之助さん、津嘉山正種さん、セバスチャン・コッホ、パトリック・デンプシー、レニー・ゼルウィガー、カトリーヌ・フロが好きです☆ミ
趣味:映画・演劇鑑賞、読書、美術館巡り、国内旅行
好きなキャラ:ばいきんまん、ニャンちゅう、ダヤン、みかん、わるもの、しばわんこ
好きなマンガ(絵本):タッチ、みかん絵日記、ルドルフとイッパイアッテナ
好きな映画: 『あかね雲』『心中天網島』(篠田正浩監督作品) 『魔の刻』『別れぬ理由』(降旗康男監督作品) 『必殺!III 裏か表か』(工藤栄一監督作品) 『午後の遺言状』(新藤兼人監督作品) 『泥の河』(小栗康平監督作品) 『早春物語』(澤井信一郎監督作品) 『異人たちとの夏』(大林宣彦監督作品)『善き人のためのソナタ』
好きな歌手:YMO、細野晴臣、高橋幸宏、鈴木慶一、ムーンライダーズ、サディスティック・ミカ・バンド、ビートニクス、はっぴいえんど、はちみつぱい、やしきたかじん 好きなサウンドトラック:『善き人のためのソナタ』『ラスト、コーション』『ダージリン急行』『出口のない海』『最後の初恋』『座頭市』『転々』

栃麺坊

Author:栃麺坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の出来事 (4)
雑記・ひとりごと (10)
篠田さん・志麻さん情報 (45)
藤田まこと (3)
本・雑誌 (3)
ドラマ (1)
歌舞伎・舞台 (7)
篠田さん・志麻さんのこと (4)
映画 (3)
素敵な男性(ひと) (3)
お気に入り (2)
訃報 (2)
展覧会・講演会・イベント・講座 (8)

FC2カウンター

くろックCute DC01

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
48464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14284位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。