fc2ブログ

2024-03

「第14回菜の花忌シンポジウム」

本日、予定通りNHK教育で放送されます。

「第14回菜の花忌シンポジウム」
 NHK教育 16:00~17:00
 
 ◎パネリスト
 篠田正浩(映画監督)黒鉄ヒロシ(漫画家)松本健一(評論家)加藤陽子(東京大学教授)

週刊司馬遼太郎 6(週刊朝日ムック) (週刊朝日MOOK)週刊司馬遼太郎 6(週刊朝日ムック) (週刊朝日MOOK)
(2010/03/24)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おひさです(^0^)/

週刊現代を偶々買いましたら、「わが人生最高の10冊」というコーナー、今週の選者で篠田監督が出ていらっしゃいましたよ!これは栃麺坊さんにお伝えしなきゃあと筆を執りました(筆じゃないけど)。

志麻様の、インタビュー記事読みました!お美しすぎて、画像見た瞬間歓喜の叫びをあげちゃいました!!!そして先日はレンタル店のワゴンセールで「魔の刻」を即買い。親子だからこその、またひと味違う女心、微細な演技もやはり志麻様。素晴らしかったです。

今は「古都」を読んでいるところ。連休までに読み終えて、映画も
観たいと思っていまーす。

うさうささま。。。

こんにちは。
情報ありがとうございました。そして...返信が遅れてすみませんでした。
早速、購入致しました。
でも、ほんと篠田さんらしいラインナップですよね。

志麻さん。。。
ほんとにおいくつになられても輝く美しさですよね~。
私は『魔の刻』が大好きなんですよ。
あの愚かさと最後の凛としたギャップがたまりません!

『古都』もオススメの一本ですがやはり『雪国』も外せませんね。

おはようございます(^_^)

おはようございます(^_^)本日の「徹子の部屋」に堀内孝雄さんがゲスト出演され、藤田まことさんの思い出を語られるようです(*^_^*)仕事中ですが取り急ぎお知らせ致します。また、落ち着きましたら御連絡致しますのでよろしくお願い致します(*^_^*)

ヒロシさま。。。

おはようございます。
いつもお忙しいのに情報ありがとうございます(*^_^*)
昨日は母の定期検査で朝早くから病院に行っており気がつくのが遅れました(T_T)
でも、来週25日にBS朝日で再放送されるようなのでその日まで待ちます♪
ヒロシさまが教えてくださらなかったらまったく気付かないところでした。
ありがとうございました<(_ _)>

おはようございます(^_^)

おはようございます(^_^)本日、夕方6時30分より放送されるテレビ朝日系「二人の食卓」に近藤正臣さんと石川さゆりさんがゲスト出演されるようです!近藤さんの手料理造りやお二人の舞台の話題も出ると思いますので是非御覧になって下さいね(*^_^*)仕事中ですのでまたゆっくりお邪魔致します(^_^)では、また!(KBCでネットされていない場合は申し訳ないです!(>_<))

ヒロシさま。。。

こんにちは!

お忙しいのにいつも情報ありがとうございます<(_ _)>

無事、録画スタンバイOKです(^^)v

板前修業をしてらした近藤さん。どんな料理が披露されるか楽しみです♪

それから先日の「徹子の部屋」の堀内さんも無事拝見できました。

まだまだまことさんの死を現実のことと受け止めたくない私ですがいろんな方の想いを伺うと胸が熱くなります。。。

本当にありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tochimenbou.blog129.fc2.com/tb.php/18-2ed6958f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No Books,No Life «  | BLOG TOP |  » 何ぃ~~~\(^o^)/

フリーエリア

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

プロフィール

篠田正浩監督と岩下志麻さんの大ファンです。 ほかにも藤田まことさん、中村嘉葎雄さん、田村高廣さん、近藤正臣さん、片岡愛之助さん、津嘉山正種さん、セバスチャン・コッホ、パトリック・デンプシー、レニー・ゼルウィガー、カトリーヌ・フロが好きです☆ミ
趣味:映画・演劇鑑賞、読書、美術館巡り、国内旅行
好きなキャラ:ばいきんまん、ニャンちゅう、ダヤン、みかん、わるもの、しばわんこ
好きなマンガ(絵本):タッチ、みかん絵日記、ルドルフとイッパイアッテナ
好きな映画: 『あかね雲』『心中天網島』(篠田正浩監督作品) 『魔の刻』『別れぬ理由』(降旗康男監督作品) 『必殺!III 裏か表か』(工藤栄一監督作品) 『午後の遺言状』(新藤兼人監督作品) 『泥の河』(小栗康平監督作品) 『早春物語』(澤井信一郎監督作品) 『異人たちとの夏』(大林宣彦監督作品)『善き人のためのソナタ』
好きな歌手:YMO、細野晴臣、高橋幸宏、鈴木慶一、ムーンライダーズ、サディスティック・ミカ・バンド、ビートニクス、はっぴいえんど、はちみつぱい、やしきたかじん 好きなサウンドトラック:『善き人のためのソナタ』『ラスト、コーション』『ダージリン急行』『出口のない海』『最後の初恋』『座頭市』『転々』

栃麺坊

Author:栃麺坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の出来事 (4)
雑記・ひとりごと (10)
篠田さん・志麻さん情報 (45)
藤田まこと (3)
本・雑誌 (3)
ドラマ (1)
歌舞伎・舞台 (7)
篠田さん・志麻さんのこと (4)
映画 (3)
素敵な男性(ひと) (3)
お気に入り (2)
訃報 (2)
展覧会・講演会・イベント・講座 (8)

FC2カウンター

くろックCute DC01

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4557位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR