2017-05

スポンサーサイト


映像シンポジウム 「時代劇の虚構と真実 創作の秘密を語る」

10月6日から開催される【第七回 京都映画祭】。

9日(土)、京都芸術センター講堂にて映像シンポジウム「時代劇の虚構と真実 創作の秘密を語る」があります。

登壇者:西岡善信(美術監督)、高田宏治(脚本家)、篠田正浩(映画監督)、中島貞夫(映画監督・京都映画祭総合プロデューサー)

司会:山根貞男(映画評論家・京都映画祭企画委員長)

時間:14:00~16:00

フリーパス:前売り4,500円(当日5,000円) 

同じく9日、祇園会館では19時から『暗殺』が上映されます。

詳細は【第七回 京都映画祭】

http://www.kyoto-filmfes.jp/index.html
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今晩は(^_^)

今晩は(^_^)先日は心暖まる御返事ありがとうございました!こちらこそ、いつも栃麺坊様の優しい言葉に励まされています!(*^_^*)以前、私が色々な方々にお目にかかれるのは人徳があるから??とおっしゃって下さったのには本当に恐縮でした(*^_^*)単に私が根っからのミーハーで好きな方々を追っかけているだけですから??(^_^;)でも、どうしても私の周りの友人は゛平成のありふれた現代人゛という感じで(笑)、昭和期の映画やドラマに関心がある者は殆どおらず、「ヒロシは変わってる奴」という認識です(苦笑)私や栃麺坊様が話題にするような監督やスターの方々の名前を挙げても知名度はゼロで、江守徹さんや中尾彬さん等のようにバラエティーに御出演されている方々だけが認識されているようです??(>_<)逆に私は若いアイドルやお笑いの方々等を殆ど知らないので??(;_;)寂しい現実ですが、先日20代と思われる取り引き先の女性達に萩原様のお話をしても、誰も萩原様を知らず゛唯一゛お一人だけショーケンという名前だけは聞いた事はあるが顔は知らないとの反応でした…(T_T)ところで栃麺坊様にクイズですが(笑)今週゛大きな計画゛を実行中でして、本日大好きな゛師゛に再会して御挨拶致しました!(^O^)栃麺坊様が篠田監督を尊敬なさるように私が大尊敬する監督の方です!誰か分かりますか?(*^_^*)ヒントは篠田?岩下御夫妻はもちろん今まで私達の話題に上がった方々の殆どから慕われている東映の大巨匠です!では、また(*^_^*)

ヒロシさま。。。

こんばんは。
今夜はとっても嬉しいニュースが飛び込んできました\(~o~)/
私もヒロシさまと同じで自分の年齢とはかけ離れた趣味だったのでずっと寂しい思いでした。
でもこうやってヒロシさまをはじめ色々な方とお話し出来てとても幸せです
ところでヒロシさまが敬愛される東映の大御所とは?もう大部分の方が鬼籍に入られて
間違えたらごめんなさい。佐藤純弥(携帯からで旧字体に変換出来なくてごめんなさい )監督ですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tochimenbou.blog129.fc2.com/tb.php/43-540d168a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵・素敵・*:・(人´∀`) «  | BLOG TOP |  » 「Elegant Elegies : The Films Of Masahiro Shinoda」

フリーエリア

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

プロフィール

篠田正浩監督と岩下志麻さんの大ファンです。 ほかにも藤田まことさん、中村嘉葎雄さん、田村高廣さん、近藤正臣さん、片岡愛之助さん、津嘉山正種さん、セバスチャン・コッホ、パトリック・デンプシー、レニー・ゼルウィガー、カトリーヌ・フロが好きです☆ミ
趣味:映画・演劇鑑賞、読書、美術館巡り、国内旅行
好きなキャラ:ばいきんまん、ニャンちゅう、ダヤン、みかん、わるもの、しばわんこ
好きなマンガ(絵本):タッチ、みかん絵日記、ルドルフとイッパイアッテナ
好きな映画: 『あかね雲』『心中天網島』(篠田正浩監督作品) 『魔の刻』『別れぬ理由』(降旗康男監督作品) 『必殺!III 裏か表か』(工藤栄一監督作品) 『午後の遺言状』(新藤兼人監督作品) 『泥の河』(小栗康平監督作品) 『早春物語』(澤井信一郎監督作品) 『異人たちとの夏』(大林宣彦監督作品)『善き人のためのソナタ』
好きな歌手:YMO、細野晴臣、高橋幸宏、鈴木慶一、ムーンライダーズ、サディスティック・ミカ・バンド、ビートニクス、はっぴいえんど、はちみつぱい、やしきたかじん 好きなサウンドトラック:『善き人のためのソナタ』『ラスト、コーション』『ダージリン急行』『出口のない海』『最後の初恋』『座頭市』『転々』

栃麺坊

Author:栃麺坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の出来事 (4)
雑記・ひとりごと (10)
篠田さん・志麻さん情報 (45)
藤田まこと (3)
本・雑誌 (3)
ドラマ (1)
歌舞伎・舞台 (7)
篠田さん・志麻さんのこと (4)
映画 (3)
素敵な男性(ひと) (3)
お気に入り (2)
訃報 (2)
展覧会・講演会・イベント・講座 (8)

FC2カウンター

くろックCute DC01

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
58284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15882位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

