2017-09



朝日カルチャーセンター「女優と巨匠たちの恋物語」

アケマシテオメデトウゴザイマス

お正月の三が日も過ぎ…七草粥も…そして本日成人式…あっという間に明日は鏡開き。

恥ずかしくてカタカナでの新年のご挨拶でございます。

昨年末、ちょっこし体調を崩し年が明けてもテンションあがらないまま今日まで。

ご挨拶が遅れましたが、本年も宜しくお願い致します。

さて、本日は今年初の映画の講座日。

只今私は「映画で楽しむ日本史」をとっております。

今日は【応仁の乱】

見たのはNHK大河の「花の乱」。この作品はあまり評判がよろしくなかったのですが私は大好きで。山名宗全の萬屋錦之介さんと細川勝元の野村萬斎さんがほんにかっこよかった。

もう一本は『もののけ姫』。この物語の背景をしっかり勉強して見るとまた全然違いますよ。

次回は【戊辰戦争】

志麻さんご出演の『赤毛』が流れる予定です。

で!!

西村先生もうひとつ講座を持たれていて、それが「女優と巨匠たちの恋物語」

昨年の10月、【原節子と小津安二郎】からはじまりまして何と来週1月17日【岩下志麻と篠田正浩】なのであります!!!!!

嬉しい!!!!!

二つとるのは大変だけど来週講座に行って参ります。

こんな日が来るなんて・・・感涙。

もし、いらっしゃれる方がありましたら是非!

● COMMENT ●

今年もよろしくおねがいします。

栃麺坊さん、

あけましておめでとうございます(私はすべてひらかなでe-2

体調の方は、いかがですか?

篠田さんと志麻さんの恋の物語。どんなお話がうかがえるのでしょうか?
何だかワクワクしますね。
ぜひ楽しんでいらしてくださいね。そしてこっそりおすそ分けをおまちしておりますe-266

麻美さま。。。

あけましておめでとうございます<(_ _)>

こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

イマイチ体調はよくありませんが介護をしている身

そうは言っておられず騙し騙しやっております(~_~;)

月曜にお二方のお話を伺って元気貰ってきます!!

げど、明日から大寒波到来。行けるだろか。心配。

行けたらお裾分けしますね~(^_-)

No title

明けましておめでとうございます。
体調如何ですか。寒い毎日ですが、こちらはからからのお天気で
一雨ほしい所です。

正月はWOWOWで、「五弁の椿}と初めて「道場破り」を見る事ができました。
昨年は胃と腸の内視鏡検査をしましたが、胃炎と言うことで一安心しました。  
どうぞお大事にして下さい。

i さま。。。

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております<(_ _)>
こちらはとても寒くぐずぐずしたお天気が続いております。
そちらは晴れマークも多く羨ましい限りですが乾燥しすぎるのも困りますね。
体調はだいぶ戻りましたが明日病院に行って来ようと思っています。
iさまも胃の調子はいかがですか?
温かく消化の良い物を食べてお大事になさってくださいませ。

WOWOW結構いいラインナップですよね。
『五瓣の椿』の志麻さん好きです。
先日、映画の講座で『赤毛』を見ました。

時節柄、お風邪など召されませんように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tochimenbou.blog129.fc2.com/tb.php/58-35636469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩下志麻と篠田正浩 «  | BLOG TOP |  » 先週の警固公園

フリーエリア

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

プロフィール

篠田正浩監督と岩下志麻さんの大ファンです。 ほかにも藤田まことさん、中村嘉葎雄さん、田村高廣さん、近藤正臣さん、片岡愛之助さん、津嘉山正種さん、セバスチャン・コッホ、パトリック・デンプシー、レニー・ゼルウィガー、カトリーヌ・フロが好きです☆ミ
趣味:映画・演劇鑑賞、読書、美術館巡り、国内旅行
好きなキャラ:ばいきんまん、ニャンちゅう、ダヤン、みかん、わるもの、しばわんこ
好きなマンガ(絵本):タッチ、みかん絵日記、ルドルフとイッパイアッテナ
好きな映画: 『あかね雲』『心中天網島』(篠田正浩監督作品) 『魔の刻』『別れぬ理由』(降旗康男監督作品) 『必殺!III 裏か表か』(工藤栄一監督作品) 『午後の遺言状』(新藤兼人監督作品) 『泥の河』(小栗康平監督作品) 『早春物語』(澤井信一郎監督作品) 『異人たちとの夏』(大林宣彦監督作品)『善き人のためのソナタ』
好きな歌手:YMO、細野晴臣、高橋幸宏、鈴木慶一、ムーンライダーズ、サディスティック・ミカ・バンド、ビートニクス、はっぴいえんど、はちみつぱい、やしきたかじん 好きなサウンドトラック:『善き人のためのソナタ』『ラスト、コーション』『ダージリン急行』『出口のない海』『最後の初恋』『座頭市』『転々』

栃麺坊

Author:栃麺坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の出来事 (4)
雑記・ひとりごと (10)
篠田さん・志麻さん情報 (45)
藤田まこと (3)
本・雑誌 (3)
ドラマ (1)
歌舞伎・舞台 (7)
篠田さん・志麻さんのこと (4)
映画 (3)
素敵な男性(ひと) (3)
お気に入り (2)
訃報 (2)
展覧会・講演会・イベント・講座 (8)

FC2カウンター

くろックCute DC01

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13522位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

