2017-04

スポンサーサイト


「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート 前川清 藤山直美」

一昨年、突発的に当日立見で観た前川清さんと藤山直美さんの博多座の舞台「三次とお玉の恋物語」。

立見なのに疲れよりもパワーと元気をいただきました。

今年の舞台も面白そうだな~と思いつつ2、3、6月と舞台を観に行くので自重。

けれどお二方がお忙しい時間を割かれ東日本大震災復興支援チャリティーコンサートをされるというのでチケットを購入。
全席指定5,000円。
あっという間に完売でした。
701万円の売り上げがあり、全額寄付されるそうです。

4月24日(日)夜の部。
昼の部は通常の舞台。明日は千穐楽です。

会場は熱気ムンムンで何かいつもと客層が違う感じがしました。
いつもは女性客の多い博多座ですが、今回は団塊の世代のご夫婦あと男の方が多いような気がしました。

舞台はお二方による沢田研二の「TOKIO」で華々しく幕が開きました。
1曲目から会場は大盛り上がりです。
いったん盛り上げておいて直美さんはさっそくお色直し。
ここからは前川さんお一人で歌。
「ひまわり」「せめて今夜だけは」「東京砂漠」など。
とてもサービス精神旺盛な方で・・・どんな動きをされても声量が落ちずほんとに歌が上手いです。
再び直美さんが登場し、抽選会などが行われ前川さんが新曲を歌われ1部は終了。

後半は寸劇(ほとんど打ち合わせしてないそうです)。
直美さん演じる置屋の女将 王貞子!?と前川さん演じるきよ奴(メイクがすごいです…爆)。
普通のコントでも充分笑わせていただきましたが・・・何と言っても圧巻なのが「花街の母」の曲にあわせてのあてぶりでもうこれは私も含めみなさん笑い転げていました(時折、前川さんまでふき出してました)。
直美さん、あなたはすごいです!!
(これって昔、たかじんの前で永遠とやってたというあてぶりなのだろうか???)
それにしてもほんと息ピッタリで名コンビです。

お二方のお着替えの合間に大衆演劇の方?の踊りといま寛大さんのトーク。
再び前川さんの歌「長崎は今日も雨だった」「そして神戸」など。
アンコールにも応えてくださり最後はお二方のデュエット曲「Love Song が聴こえない」。

予定時間を大幅に超え、それはそれは楽しいひと時でした。
またまたお二方に元気をもらいました。
この楽しい舞台を被災地の方々にも見てもらって心の底から笑ってもらいたいな~。

Love songが聴こえないLove songが聴こえない
(2008/09/24)
前川清&藤山直美、前川清 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tochimenbou.blog129.fc2.com/tb.php/83-d320e524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わおw(゚o゚)w «  | BLOG TOP |  » かしぶち哲郎「LE GRAND SOIR in FUKUOKA」

フリーエリア

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

プロフィール

篠田正浩監督と岩下志麻さんの大ファンです。 ほかにも藤田まことさん、中村嘉葎雄さん、田村高廣さん、近藤正臣さん、片岡愛之助さん、津嘉山正種さん、セバスチャン・コッホ、パトリック・デンプシー、レニー・ゼルウィガー、カトリーヌ・フロが好きです☆ミ
趣味:映画・演劇鑑賞、読書、美術館巡り、国内旅行
好きなキャラ:ばいきんまん、ニャンちゅう、ダヤン、みかん、わるもの、しばわんこ
好きなマンガ(絵本):タッチ、みかん絵日記、ルドルフとイッパイアッテナ
好きな映画: 『あかね雲』『心中天網島』(篠田正浩監督作品) 『魔の刻』『別れぬ理由』(降旗康男監督作品) 『必殺!III 裏か表か』(工藤栄一監督作品) 『午後の遺言状』(新藤兼人監督作品) 『泥の河』(小栗康平監督作品) 『早春物語』(澤井信一郎監督作品) 『異人たちとの夏』(大林宣彦監督作品)『善き人のためのソナタ』
好きな歌手:YMO、細野晴臣、高橋幸宏、鈴木慶一、ムーンライダーズ、サディスティック・ミカ・バンド、ビートニクス、はっぴいえんど、はちみつぱい、やしきたかじん 好きなサウンドトラック:『善き人のためのソナタ』『ラスト、コーション』『ダージリン急行』『出口のない海』『最後の初恋』『座頭市』『転々』

栃麺坊

Author:栃麺坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の出来事 (4)
雑記・ひとりごと (10)
篠田さん・志麻さん情報 (45)
藤田まこと (3)
本・雑誌 (3)
ドラマ (1)
歌舞伎・舞台 (7)
篠田さん・志麻さんのこと (4)
映画 (3)
素敵な男性(ひと) (3)
お気に入り (2)
訃報 (2)
展覧会・講演会・イベント・講座 (8)

FC2カウンター

くろックCute DC01

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
47920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11415位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

